感染症対策について|亀戸脳神経・脊髄クリニック~あたま・くび・腰~|亀戸の脳・脊髄に特化したクリニック

感染症対策について

新型コロナに関するご連絡

新型コロナが流行している現在においても、地域の皆さまや脳・脊髄神経疾患にお困りの皆さまのお役に立てるよう当クリニックでは診療に加えて感染対策に力を入れております。コロナ禍においても脳・脊髄神経の病気は無くなりませんし、それを心配されている方々もいるということを認識し、今後も皆さまのお力になれるよう診療に励んでまいるつもりです。
何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

院内感染対策

私たちクリニックの感染対策にご理解・ご協力をいただき、まことにありがとうございます。
当クリニックは脳と脊髄神経の病気を診療の主体とし、それに関連する生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症など)も診療しております。
そのゆえ、当クリニックではコロナウイルス検査(抗原抗体検査、PCR検査)、さらには肺炎などの呼吸器感染症の検査には対応しておりません。
またクリニックは、商業施設「カメイドクロック」内に位置しておりますので、発熱・咳やくしゃみなどの風邪症状、嘔吐・下痢などの消化器症状のある方は、ほかのお客さまにうつる可能性を考えて、来院を遠慮していただいております。
かかりつけの方でも、特に体調のすぐれない方は先に発熱・風邪症状および消化器症状対応医療機関を受診していただきますようご協力を宜しくお願いいたします。

当院では、皆さまに安心して受診いただけるよう、新型コロナウイルス感染症の予防対策を以下のように行なっています。

• スタッフの体調管理、ワクチン接種および感染予防の徹底
  • 待合室、診察室、処置室、検査室の定期的な換気、医療用空気清浄機の導入
  • クリニック受付での非接触型自動検温、体調伺いの問診票の記入
    クリニック受付や会計、他随所での手指アルコール消毒機の導入
  • 院内設備、検査・治療機器の定期的な消毒

ご来院頂く皆さまへのお願い

ご来院いただく前に、ご自宅での検温をお願いします。
万一、発熱(37.5度以上)、咳、鼻汁等の症状があった場合は、ご来院前にご連絡ください。

ご来院いただいた際にも、クリニック受付で手指消毒の上検温を行い、体調伺いの問診表に記載をお願いしております。ご協力をお願いいたします。
万一、体調の異常やご不明な点がありましたら、スタッフにお声かけください。

クリニック内では必ず不織布マスクを着用し、大きな声での会話、食事等はお控えください。

脱水予防のため、飲水することは構いません。待合室のウォーターサーバーもご利用できます。カップは1度使ったら、その都度捨てるようにし、決して使い回しはしないでください。