開院して1週間が経ちました|亀戸脳神経・脊髄クリニック~あたま・くび・腰~|亀戸の脳神経・脊髄クリニック

〒136-0071東京都江東区亀戸6丁目31-6カメイドクロック4階 ドクターズスクエア内
03-5875-2736
ヘッダー画像

クリニックコラム

開院して1週間が経ちました|亀戸脳神経・脊髄クリニック~あたま・くび・腰~|亀戸の脳神経・脊髄クリニック

開院して1週間が経ちました

5月2日に開院して、ゴールデンウィークを挟みましたがやっと1週間が終わりました。

開院してからの3日間、かなり多くの方に来院していただきました。
開院初日は私自身もスタッフもかなり手探り状態。
あたふたしている私を、スタッフが支えてくれることもしばしばありました。
初日をはじめこの3日間、一部の方々には長らくお待たせしてしまい、非常に申し訳ありませんでした。

連休明けの6日からは、みんな慣れてきてクリニックの雰囲気も少し落ち着いてきました。
スタッフ全員、来院された方に「常にベストの接し方をする」ということを心掛けています。
私自身も20数年にわたる自分の知識と経験を総動員し、全力で皆さまの診察にあたっていこうと意識しておりますし、これからも学会やセミナーには可能なかぎり参加して、そこで得た最新の知見を皆さまの健康を守るために提供できればと思っています。
このコラムに皆さまに役立つ内容を載せることができればと思っていますので、定期的にチェックしてみてください。

先ほども述べたように、皆さまに「ベストの接し方をする」ためには、私もスタッフもそしてクリニック全体も、基本を大事にしつつ、成長していかないといけません。
はじまったばかりですので、私も含めてスタッフ間で意見の交換をしてお互いの立ち位置を確認しつつ、クリニック自体のスタート地点がどこにあるのかを、今はまず確認しています。
自由に意見が言える風通しの良さを創っていくのが大事とも思っています。

また常に来院された皆さまのご意見も拝聴するようにしていきます。
★「カメイドクロック内に流れるショッピングモールのアナウンスが、クリニック内にも流れてきて、うるさいので何とかしてほしい」
これについては早速対応させていただきました:非常アナウンスが流れる可能性を考慮して完全に消音というわけにはいきませんが、最小限の音量に調節いたしました。
★「診察室1番というのが、待合室の端に座っていると、横からどこにあるのかわかりにくい」
これについても現在対応中です:学校の教室のように、扉の前に診察室1の札を出しように考えています。
ご意見ありがとうございました。
このように皆さまからのご意見も参考にさせていただきますので、お気づきの点がございましたら声をかけてください。

院長 田宮 亜堂

カメイドクロック地下1階のBUll Puluの「黒糖タイガーミルクティー」

甘くて美味しいのですが、勢いよく飲むとタピオカでむせてしまいます

そんな歳なもんで...

          

ページトップ